当事務所と他の法律事務所のちがい

こんにちは。
今日は当事務所と他の法律事務所の違いを述べたいと思います。
つまり、当事務所に相談・依頼するメリットは何かということです。

1 どこよりも早いクイックレスポンス

これには絶対の自信があります。
緊急性の高い案件をご依頼の方には私の携帯電話の電話番号をお教えすることもあります。
ただ、年中事務所電話や携帯電話に出られるわけでないので、当事務所では「お客様の声」でもご紹介いただいている通りメールでのやりとりが主なところとなると思います。
いただいたメールは、数時間以内に返信することを原則とし、遅くても返信が日付をまたぐことはほぼありません。
私がこういう風にクイックレスポンスを心がけているのは、お客様に安心感を与えたいからです。不安だから弁護士に依頼しているのに、その弁護士と連絡が取れなかったら不安は増すばかりですから、弁護士に事件を依頼する意味が半減してしまうと思うのです。

2 友達感覚で相談でき、フットワークも軽い

私弁護士若林侑は、30歳・袖ケ浦出身・現住の完全な地元民です。
かずさ地域の弁護士で私と同世代の先生はいらっしゃいませんが、若い方々にとって間違いなくベテランの先生よりも私の方が話しやすいと思います。ポケモンGoの話もわかります。よくも悪くも人生経験が同じくらいなのですから私の意見をおしつけたりしませんし(もちろんダメなことはダメといいますが)、そういう意味で同じ目線で解決の指針を考て行くことができると思うのです。「俺にまかせておけ!」系というよりは、「一緒に解決していきましょう!」系の弁護士の、かずさ地域における最たるものが私です。

3 ベテラン弁護士の意見も聴くことができ、ベテラン弁護士との共同受任も可能

とはいいつつも、若い弁護士に事件依頼するのもなんか不安という方もいらっしゃるでしょう。そういう方は、必要であれば当事務所にはキャリア15年の松岡邦佳弁護士もいらっしゃいますから、松岡弁護士の意見も聞くことができますし、もっと必要であれば松岡弁護士と私の2人で事件を担当させていただくこともできます。

法律事務所が増えてきている中で、弁護士は選ばれる立場になってきていると思います。
初回相談は無料のところが多くなってきていると思いますから、まずはいろんな先生の意見を聞いてみる方がいいと思います。その中で、この先生なら任せることができると思った先生に委任してみてください。
当事務所に相談にきていただけたら、きっと当事務所を選んでいただけると思います。
もちろんその期待に見合った仕事も致します。